top of page

人生脚本

今朝、起きたときに、湧いてきた言葉。

「人生脚本は、だいたい決めてやってくる。

そのとおりしてもいいし、しなくてもいい」

そして、夜中に、見た夢。

============

別れた元夫と、元夫の今のパートナーの女性と一緒にいる。

「もう疲れたから、先に行くわ」みたいな言葉を言って、

元夫が私たちのところから離れる。

「ああいうところがツラかったんだよね~。

なんか、あの距離感とか、突き離される感とかが……」

と、元夫の今のパートナーに言う私。

そして「あなたは平気なの?」と聞く。

すると、今のパートナーの女性は、

「私は平気です」

「そうか、よかった」と言う私。

そうしているうちに、

そのパートナーの女性と出かけるために、

和服に着替えて現れる元夫。

ダンディーでとても似合っている。

そして、私は、なんで元夫を選んだのかを思い出す。

その女性もよく見ると、和服。

「いってらっしゃい」とその女性の頬に、

送りだすためのキスをする私。

祝福と感謝のキス。

そして、私も、今のパートナーの待つ家に帰る。

==============

そんな夢でした。

なんか統合、みたいな。

きっと、昨日、ラウンジで、時空力プログラムの佐藤由美子 さんと、

パートナーシップについて、話し合ったせい??

パートナーシップについても、

私は、実は、いろいろと語れる。(と思う)

でも、これも封印している。

(どんだけ封印好きやねん。(笑))

限られたコミュニティーで語ってもいい。

それが役に立つなら。

てな感じの、夢見と、今朝わいてきた言葉でした。

*写真は、我が家に咲いた椿。いつも入学式の頃に咲く。  なので、いつも、子どもたちの記念日に写っている花。

コラム・カテゴリー
 記事一覧
(最新50記事まで)
​アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page